2020-09-14

統率者戦

 息子一号が統率者戦やりたい、ってことでデッキ組んだんですが、どうも慣れないなぁ、ということで、統率者2019の構築済デッキ4つを買い込んで、家庭内対戦。

しかし、構築済はあれですね…除去足りないわ、攻撃手段が単調だわ、切り札に欠ける…なか、息子一号が、40匹のペガサス(飛んでる)を展開し、エンチャントやらアーティファクトをそろえて色々とやばい状態…くー、どうにもならんなぁ、と思いつつ、なんかあるのか?と基本土地サーチの効果を使いながらデッキ確認(プレイする前にまったく見てなかったのだ)。あー、これかこれが引ければ行けるか、と思ってその後ドロー呪文でめいっぱいドロー。なんとかほしいカードを手にいれてリセットかけて、そのついでに色々だしまくって数の暴力で押し切りました。

いやしかし…間違いなく改造したくなる出来だな、これは…と思った。


ついでに、過去買ったカードで最近なんか面白いことできんのかな?と思って検索。主に価格でサーチして、そこから逆引きでコンボを。幾つか面白そうなカードはわかったので、そのコンボを組み入れるために最近のカードを売ってる所探して、ちまちまとシングル買いする毎日なのでした(統率者なら1枚しか使えないから、1枚買うだけで済むし)…しかし、むちゃくちゃ値上がりしてるなぁ、あの時代のカードって…

0 件のコメント: