2022-10-08

浦安海釣

 10/1 餌変えようと、引っ張ったら、なんか重い…あれ、根がかり…というか藻をかけたな、と寄せてみたら…50cm チヌでした。おい、引けよ!


その後、チニングに移るも、あたりはあれど乗らず。

10/2 昼間とか釣れないのかしら、とかやってみたら…

なんか釣れた、と思ったら、マゴチ20cmくらいでした。ベイトキャスト&ワームでの初の釣果(いままで釣れたチニングは、スピニング&チヌ魂(ハードルアー&トレイラーなし)なので)。もう1匹釣れつつ、アタリは割とばしばし出てました。40cm コースとか居るはずなので、そのうち釣れることを期待しつつ。

ああ、餌釣りでは、ネコサメと、ギマも釣れてました。いらねー



10/8 朝、餌釣りは投げて、餌変えようかなー、と思ったところで、アタリ。寄せてみるとキビレ君44cmでした。


シュッとしてたので、もしかして、と思ったら、産卵済みの個体でした。そろそろ産卵なのね…

チニングは釣れず。アタリはあるんだけど…

夕方、再度チニング。なんかいつもの釣り場にいっぱい人が居る…それもかなり重装備のルアーマンたちだ。ええーと思いつつ、サンダルに半ズボンで釣り開始。数投したところで、バックラッシュ喰らい、ワームと錘ロスト。だめかー、と思いつつ再度仕掛けを用意して、数投したところで、ぐぐっと。ベイトリールで初のクロダイなので、あんまし余裕がなく…ドラグとか弄る暇もなく寄せて取り込み。42cmのキビレ君。これはまだ産卵前だった様子。


これで、ベイトキャストシステム(2つ用意してある)両方に魂が入ったので、あとは好きな奴使えばいいか、と思いつつ、ほっと一息。


日の出(墓地公園裏)と、高洲前、境川の中ではシーバスがルアーで上がってる様子。ようやくシーバスが釣れるようになってきたかな、と思いつつ…まぁ、クロダイ釣れてるうちは狙う気ないですが…青物来たら、そっちいくかも(サーフトローリング!!!)

0 件のコメント: