2022-10-24

浦安海釣

凪ぎになって、餌取り(ふぐ)が大量にアタックを開始して、餌釣りは全く釣れず、これはきつい。きっついなー、と思ってたんですが、代わりに山盛りワームで釣れるように…



なんというか…朝釣るほうが得意ですね、夕方はなかなか数が出ない。

その後、デイゲームでも釣れるのかなぁ、と昼過ぎにお試しにいったら、釣れました。釣れるぢゃん!!というわけで、デイゲームでもチヌいけます。


日曜日も似たような感じ



普通にワームで釣れる。週末だけで5匹とか6匹とか、おかしいだろ、みたいな。

で、デイゲームで釣れる、といったら、奥様が釣りたいと言ってきたので、釣りに。

スピニングもいいけど、ベイトが楽よね、というわけで(おい)ベイトの竿をリールを用意して、投げ練習兼ねた釣り。最初はバックラッシュの嵐だったんですが、段々慣れてきて、普通に投げられるように…といっても、まだサミングできないので、ブレーキが最強に近い所ですが、これで慣れたら段々とブレーキ減らしていけば飛ばせるはず。
って眺めてたら、知り合いが覗きに来て「うそ、ベイト使わせてるの!?」と。3回連続でバックラッシュやって「もう、使わねー」とか。慣れれば絶対にベイトの方が楽だと思うんだけど…
さすがに1時間程度では釣れなかったけど、ワームは齧られた跡があったので、後は運次第。隣(といっても20mくらいは離れてましたが)の方は、チヌ系が釣れてるのを見えたので、こっちの方に来てたらきっと釣れてたなー、とか思いつつ。

日曜夕方、初めての人を含めて4人でトライ。17:30に釣れるだろうと思ってたら、やっぱりその時間にアタリが…でも、ハゼかと思ってフッキングを強くやらなかったせいで逃げられる…無念。他のメンバもその時間帯にアタリがあったが、止めちゃって逃げられたり、ワーム食い逃げされたりで、残念ながら誰も釣れず。
もうちょっとだ!



0 件のコメント: