2022-10-09

浦安海釣

今夕から天気が崩れるようなので、釣りは今朝までかな…
というわけで10/9早朝。

いつもの釣り場、とおもったら、横でやってる方がいらして…またそれが極端に斜め投げをされているようで(横風で流されてるだけかもですが)きびしー。しょうがないので、間をたっぷり取ってぶっこみ。いつも釣れてる所には投入できなかったので、これは無理かな、と思いつつ。
餌、1セット目。アタリはあるが…


君ではないのだよ、君では…そして大きく糸が緩んだ竿に期待をもって上げてみたら…針にはかからず逃げられ…んー、駄目かも…
餌変えして、2セット目。時間的にこれがラストかなー、と思いながら…投げ直すも、特に反応なし…かな、と思ってたら最初の竿の糸がゆるんで…んー、と思って引いてみたら、釣れてました。40cm、キビレ。

ちょうどよかったので、神経締めの練習してみましたが、背骨全部に通らなかった…んー難しい。

釣れた時点で4時回っていて、いつもだとルアーで出撃するタイミング。このままぶっこみの竿をしまって、ルアーにするか、一度戻って出直してくるか、思案した上で、一度戻って出直してくることに。

5時前には戻ってきてルアー開始。3投目だったか、4投目だったか…根がかり?と思ってぐいっとやったら、釣れてました。しかし、逃げる逃げる、ドラグが鳴りっぱなし。なんだこりゃ?と思って寄せてみたら…


53cmのチヌ。今年自分で釣った中で最大サイズでした。そりゃー、引くわけだわ…。

0 件のコメント: