2022-09-24

浦安海釣

9/23

予報では朝は雨、だったので餌を買いにいかず。4時に起きて雨雲レーダー見たら降ってない、ので速攻でチニング装備持って海へ。

ウェーダー掘り出したので、ウェーダー履いて立ち込みに。膝くらいまで。そこまでいけると手前の根がかりを気にせず釣れるので楽でいい。

夜明け前は全くアタリが無かったが、夜が開けて、そろそろかな、と思った所でアタリ。


キビレ君、44cm。いい感じでした。


腹を割いてみたら…マテ貝の山、ですね。たっぷり詰まってました。

追記

23日に海見てたら、でかい鳥山が…そしてバシャバシャと下から突き上げる動きも。ワンドで聞いたら、イナダ釣った人が居た、ということで、青物入ってきましたかね…

23日夕方と24日朝、サーフトローリングを仕掛けてみるも、アタリなし。台風来てるから、それで、でかい群れでも入ってこないかなー、とか思いつつ。

0 件のコメント: