2022-10-30

浦安海釣

土曜。やっぱり餌は餌取りにやられまくりで、全くクロダイは釣れず…まぁ、ハゼはかかるんですが…


そんな中、ワームにてゲット。
餌釣りと、ルアー釣りを並行してやるのはストレス高いですが、釣れる安定感はありますね。


餌で唯一釣れたハゼ君。

日曜日。やっぱり状況は変わらず。


寝坊して現地着した後、ルアーを試してみていたものの、まったく釣れず…反応はあるんだけど…とか。満を持して、時合のタイミングで投げてみた所、2投目でゲット。48cm、キビレにしては大きいサイズでした。そして、おそらく、これが今年52匹目のクロダイ…つまり毎週1匹以上釣れた、という成果に。ついにここまできたかー、とか思いつつ。
ついでに、どこに入れれば神経締めできるのかな、と最近試していたのが成功した模様。きれいに頭から尻尾までワイヤーが通って、冷蔵庫で保存しても身が硬くならない…これはイイ。



夕方。いつものひな壇ではない所でチニング。5投目くらいに釣れたら、そこらを散歩してた方々が寄ってきて、大変でした。まぁ、お持ち帰りはせずに、そのままリリースと相成りましたが…やっぱり時合、が支配的なんだよなぁ、と思いつつ。

0 件のコメント: