2021-06-05

浦安海釣

もうクロダイ(キビレ)もこの場所ではシーズンオフか、と思ってたら…


まだ釣れました。44cm。アベレージサイズ。ずいぶん水深が無くなってて、堤防まで寄せられなくて、手前の段差まで寄せて、段差に降りてタモでゲット。これ以上浅くなると、潮干狩りタイム、ってののちょっと前くらいでした。釣れるもんだ…

ついでに、こいつも…


20cmオーバーだったので、抜き上げが大変でした。まぁ、このくらいまでなら抜き上げられますが…

早朝に狙ってた獲物が釣れたので、竿を変えて別の釣り場へ。試しに、ってんで高洲公園前で投げたら…いました。


70mくらいの所でアタリ。結構いい型でした。ただ、続かない…5投して1匹なのでキビシー。その後総合公園前でも投げてみましたが、釣れず。居ることは居るけど、数が釣れない状態ですね…むー。

ワンドのヘチは、現状5匹くらい釣れてるみたい。常連さん3人で1匹、1匹、3匹とか。やってみたいなー、と思いつつも、カニとかエビとかエサを用意するのが面倒…スイートコーンでやってみるかなー、とか思いつつ。

そういえばルアーでヒラメが釣れたらしい。三番瀬の方で遠投でルアーやってる人が舌平目釣った、という話も聞いたので、なんかその手のが入ってきてるんですかねぇ…狙って釣れるような感じではないとは思いますが…

当面は、キビレが釣れる間はキビレ釣りつつ、キス狙おうかな、と。

0 件のコメント: