2021-06-23

アマゾンからの買い物

アマゾンのプライムデーでの買い物。

【紅生姜付】松屋 牛めしの具30個(プレミアム仕様) 牛丼 【冷凍】

息子が一人でいる時にもこれで安心、みたいな。秋に買った奴はもうなくなったので注文。半年に1回ではちょっと足りませんが、まぁいいかな。

[シーダブリューエックス] シーダブリューエックス キャップ [ユニセックス]

[サロモン] アウトドア キャップ WATERPROOF CAP (ウォータープルーフ キャップ) Goji Berry OSFA(Freeサイズ)

ウォーキング用の帽子が少し追加でほしいなー、と。本当は青が欲しいんですが、青買うと奥様が持って行ってしまうんですよね…なので、服とあわせやすい白と黒を調達。

佐藤金属興業 SALUS 機内食カトラリー ナイフ 日本製

息子どもがプラのスプーン、フォーク、ナイフを使ってて…そろそろプラやめようぜー、と。大きい金属製のはあるんですが、使いたがらないので、プラと同じくらいのサイズのを。このままキャンプに持ち出してもいいかなー、とか(でもチタンのを持ってた気もするが…あれは2人分だけだっけなー)

Anker PowerCore Essential 20000 (モバイルバッテリー 超大容量 20000mAh) 【USB-C入力ポート/PSE技術基準適合/PowerIQ/低電流モード搭載】iPhone iPad Android 各種対応 (ブラック)

Ankerの10000mAh(面倒だなー、10Ahでいいやん)のは持ってるんですが、予備で…最新のPD対応(5V3A対応)のではなく、ちょっと古い(5V2.4A対応)。でも、PDの機材持ってないしー、と。最初充電始めたら全然進んだ感じがせずに、こりゃー充電できない奴をつかんでしまったか?と思ったですが、無事充電できました。というか、10Ahの奴はLEDが10個なのに、こいつはLED4つなんですね…道理で…LEDの点灯が増えるまで時間がかかるわけだ…

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 左右首振り 8畳 パワフル送風 ホワイト PCF-HD15-W

去年3つ買いました。気に入ったので追加購入。室内の空気をかき混ぜるだけで1度は温度が変わりますね…便利です。

SwitchBot 防犯カメラ スイッチボット 屋内カメラ アレクサ - スマートホーム 双方向音声会話 遠隔対応 取付簡単 防犯対策 ネットワークカメラ 監視カメラ 小型 見守りカメラ セキュリティ

買っちゃった。SwitchBotの品はいろいろ使ってて、興味があったので。室内見るだけなら、Amazon Echo 君でいいんですが、なんか面白い使い方できないかなー、と思案中です。


そして、プライムデーより少し早めに調達したのが…

JADOドライブレコーダー ミラー型 前後カメラ 右ハンドル仕様【進化版伸縮カメラ】【業界唯一の上下鏡像+左右鏡像、同時設定可能】1080p【32GBカード付属】前後同時録画/同時表示 HDR/WDR付き 170°超広角 ソニーIMXセンサー採用 超鮮明夜間撮影 光の反射対策 電波障害対策 LED信号機対応 GPS搭載 タイムラプス駐車監視 Gセンサー 防水のリアカメラ 日本語説明書 JADO G810

ドライブレコーダー、ディーラーのはつけずに、スマホでいいかなー、と思ってたんですが、なかなか難しい。どうしようかなー、と思ってたら面白いもの見つけた、ってことで調達。法律調べてみたら、ルームミラーには法的な規定がないんですね…ドアミラーとかには規定があるけど。というわけで、セットアップ。バックカメラを車内に設置したら角度が悪くイマイチ後ろの車が見えない。こりゃダメか、と思ったけど、アダプタがあったのでそれで角度をかえたらいけそうだったので、これで行く方向に。割と広角で思ってたより広い範囲が見えてそうなのもよい所。まだ配線が裸のままですが、週末に色々工作予定。スマートミラーとして使えて、かつ録画もできるんだから、これはいいな、ということで。夜間だと、後ろの車からはこのミラーが光って見えそうだなー、とか思ったりも…

0 件のコメント: