2021-06-12

処理中

さすがに5匹もいると時間がかかるので、地道に処理中。


立派なアコウダイ。


まだ血が固まってませんね…捌くと流れてきます。新鮮なのがよくわかる。


でかいアカムツ(のどぐろ)。


アコウダイは、半身を刺身(あぶり)用に撮っておいて、残りは煮物に…といってもすごい量ですが…。
ヒラマサの中骨から出汁を取って、出汁取った中骨せせって身を取って、それらを混ぜて味噌汁に…豆腐とか入れようかどうか思案中。
そして、アカムツの頭とカマはいったん中骨と一緒に煮て、取り出して食べる予定。出汁は出汁で何かに使おう、と思案中。

ふぅ、後2匹。イカは普通に塩辛作っておけばいいか。アカハタは刺身かなー。

0 件のコメント: