2021-06-20

浦安海釣

土曜はずっと雨であきらめ。

日曜は、6時前くらいに雨雲レーダー見て「あーもうすぐ止みそう」と釣り場にでかけたら、そこから2時間近く降り続けられて…突然雨雲が増える、とか、なんだよそれー、みたいな。

同じ考えの人が多かったのか、6時過ぎにはそこそこ釣り人が…でも、7時過ぎにはみんな帰っていきました。

餌消費目的で投げてたら、突然鈴が鳴って、お、と思ってあげてみたら…


エイでした。

そういえば、素潜りしてる方からは「エイが大量に居る」。

ルアーやってる人達からは「これで3匹目」。

みたいに大量に釣れてる話だったので、こっちにもキタかぁ、と。

1.5号の磯竿を弓なりに撓らせつつ、寄せて取り込み。

勿論、速攻で鰓切って血抜きして、ヒレと肝だけ捌いて持って帰りました。おいしいんですよね、ヒレ。


しかしまぁ、キスは全く姿が見えず。

0 件のコメント: