2021-06-26

浦安海釣

今日は三番瀬側。
なんか水が濁ってました。残土捨てやってるからそっから流れてきた奴かなー、イマイチ。

アタリはあれども乗らず。置き竿の竿尻動かすほど引くんだけど、上げてみると餌の尻尾だけ切れてるとか…フグですかねぇ…

と、そんな中鋭いアタリが、そしてドラグが鳴りまくる、こ、これは?!と思ったら、やっぱりアカエイ君でした。割と大きい奴で、寄せるまでにかなり時間を食いましたが、何とか寄せてタモに入れようとしたら、でかくて入らない…あちゃー、ってことで波打ち際で引っ張り上げようとして、手を掛けようとする直前にハリスが飛んで逃がしてしまいました。まぁ、先週も釣れたしいいか、と。

その後、キス狙いをしてみましたが、まったく、まったく!反応なし。常連さんと、ギマどころか、ヒイラギすら釣れない、という会話をしておしまいになりました。

明日は雨だから釣りはお休み、かなー。

0 件のコメント: