2021-02-05

調理あれこれ

ししゃもを焼くのに、なんかいいフライパンなかったっけー、と思って探してたら、そういや薄焼き卵用のがいいサイズだった、のでご機嫌で焼いてみました。クッキングシート噛ましたら、綺麗に焼けてよかったです。


後は、小さいフライパンを使おうとすると微妙にバランスが怪しかったので、チタンの小型の焼き網を導入してみました。本来はソロキャンプとかで使う奴ですが…キャンプで使う焼き網は生涯使えるレベルのイイ奴が手配してあるので、必要ならそれを使う方向。なので、あくまでこれはキッチン用。いい感じにバランスが取れて、安心して使えそうです。
小さいフライパンは、ごく少量の残りものを温める、とかで便利なのです。(奥様がなんかケーキ関係ので使うとかいってたけど)


0 件のコメント: