つらつらと、Webを眺めてたら、ついほしくなって…買っちった。
元々サーモス派でサーモスのアイテムは一杯。水筒なんていくつあるんだか、状態なんですが、やっぱり冬場の夜明け前に釣りに行くと、微妙に温度が下がるのが気になる。まぁ、それでも温かいんですが、カップ麺とか作るなら何等かの熱源で温めないとなー、と思ってたんですが、こいつはいけるらしい。どうやら、蓋の所にコップがかぶさってて、そいつも断熱構造なので蓋の所から熱が逃げにくいらしい。こりゃいいかも、と思って Amazon 眺めてたら、黒はあんまり安くなってないけど、赤は安くなってたので、速攻で調達。
で、よくよく考えたら、これならハイキングしてカップ麺を昼飯にできるぢゃん、ってことでもう1本調達。これで家族4人分の昼食用熱湯は確保できた、かな?
キャンプなら車移動なんで、普段食べてるリフィルのカップ麺を作る際にはシンデレラフィットしてくるサーモスの断熱カップ一択なんですが、ハイキングだと重いのよね…んー、と考えていて、そういえばいいものがあった、と。
左がサーモスの断熱カップ、上が400ml(湯量的にはこっちで作るべき)、下が300ml(でも大体こっちで作ってる)。でかいのが170g(4つで、680g)、小さいのが145g(4つで、580g)。で、右にあるのがシートゥーサミットのXシリーズ。大が、65g(4つで260g)、小が40g(4つで160g)。まぁ水筒の重量に比べればそれほどではないですが、軽く&小さくできるなぁ、と。まぁ、普通のカップ麺使えばいいぢゃん、って話はありますが…
ちょっとこっちの方向で思案中。もうちょっと X シリーズ買っとくかなぁ…(一通り4人家族で使う分はすでに買ってあるんですが、X-cupは1つしかない気がする)
これで、おいらが昼飯用の熱湯を運んで、各自に水分補給用の水筒配備すれば、いい感じにハイキングできそうな気がする。今度やってみよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿