2021-02-27

浦安海釣 なんとなく…

21(日)
釣り場(高洲公園前)にて、夜明け前から釣ってる人がたくさんいらして驚いた。昨年までこの時間帯は居ても他に一人、とかだったのになぁ…

まぁ、釣れたのはいつもの。




ハゼ、まったくアタリがわからんかった。


気持ちましなサイズかな…



もう一匹。ちいさいなー。

23日祝日。
やっぱり出だしはセイゴ君…まぁ坊主でないだけマシですが。




と思ってたら、アカエイがかかって、処理してたらフッコも釣れてた。
アカエイ君は、即血抜きして、ヒレだけ切り落としてお持ちかえり。軟骨と身にわけて、から揚げにしたら、息子ズがうまいうまい、と食い切ってしまいました。昔の奴は生臭かった(血抜きしてなかったしなー)が、今日のはうまい、って息子壱号に言われました。へー。
フッコは2日くらいおいておいて、ムニエルにしました。

27日土曜日。
やっぱりスタートはセイゴ君。



と思ったら、割と良い型が、50cmでした。これでもういいか、と思ってたら…



突然ドラグががーっと鳴り出して、暴れまくる奴が…たぐりよせてみたら、やっぱり 50cm のフッコ君。このくらいのサイズが一番おいしい、と思うんですよね…2匹はちょっと多いけど…


なんとなく、パターン的に遠い所に居ますね。80m は投げないと大きいのは釣れてくれない。4色目まで糸が出てれば、いい型の奴が釣れそうな感じになってきました。



0 件のコメント: