2021-02-14

浦安海釣…えっ?

今日は、セイゴ2匹、と…




えーっと、シラサギ?


手前のテトラにとまりに来て、こちらに気付いてあわてて飛び立ったところ、糸をひっかけて、そのまま羽ばたいたものだから、絡まってしまって…体ごと回転したわけではないから、逃げられるかなー、と思ってたが、ダメそうだったので、仕方なくタモで捕まえて、糸を外している所。うまいこと絡むもんなんだなぁ、と思いつつ。


これで、ここらで釣れそうな鳥で残ってるのは、鵜くらい、かな…シラサギは数が少ないから鵜の方が先に釣れると思ってたんだが…


本人ショックだったのか、逃がした後もしばらくおいらの周囲をうろちょろ歩いてました。飛んで逃げていけよな…



追記:撮ってた動画見直してたら、冠毛があったので、コサギ、のようですね、こいつ

0 件のコメント: