2021-01-17

浦安海釣

まぁ、相変わらず。

1月10日、午前中。総合公園前でぼーっと釣ってたらようやくぎりぎりフッコが1匹釣れました…ようやくか…


1月16日早朝。明け方から西風が吹く予報だったので、西風吹いても平気なあたりで釣りしてたら、夜明け後しばらく凪ぎで…なら、普通に総合公園前行くんだった…とか思いつつ。
夜明け前は数が釣れるけど小さい…2匹ばらし(多分セイゴ)て、釣れたのは3匹セイゴ。

1月17日。目覚ましをかけわすれて、早朝起きられなかったので、昼前まで総合公園前にて。お隣さんが、ぎりぎりフッコ、ではなさそうなのを2匹あげるのを見つつ。つれないなー、と思ってたら1匹かかりました。42cm。ぎりぎりフッコ。
セイゴは群れで動いてて、何匹かまとめて釣れるけど、フッコは単騎みたい。例年だと、フッコは群れで動いてて釣れだすとまとめて何匹かかかるんだけど今年は全然。2月に入らないとダメかなー、これは…と。

こいつはムニエルにしたら息子2号にさくっと食い切られました。

0 件のコメント: