2012-06-25

到着 EOS Kiss X6i



息子壱号が今年保育園を卒園で、その際の卒業アルバムの撮影班を任命されてしまったので、新デジタルカメラの導入を決意。今まではEOS Kiss X2で、まぁ、これでも悪くはないんだが、きちんと撮影するなら、サブカメラはどうしても欲しいので…

最初は EOS 5D Mark2 を買う気だったんですが、AF性能他が少し世代的に古そう(子供追いかけて撮るにはきついかな?)ということで…腰を据えて1枚1枚撮るなら5D2はありかなー、と思ってはいるんですが、結局スルー。
EOS 7Dとかも眺めたんですが、イマイチぱっとせず。どーしたもんかなー、と思ってたらX6iが出るらしいという事で、飛びついてみました(笑)

7月に夏祭りのイベントがあるので、それまでにほしかったというのも。

本当は、フォーカシングスクリーンがちゃんとしててMF/MEがやりやすいのがいいんですが、まぁそこまで求めても、ですかね。動画は撮らないので機能自体不要ですが、ついてきちゃうので…

とりあえずブン回してみて、どんなもんかですね。

0 件のコメント: