2012-06-07

ふーえーたー



ブルガリアからの真空管も届いたので、まとめて撮影…結構増えました。

毎日1本づつ持ち歩いて鳴るよね?ってテスト中。でもCCaだけ、最初なんか妙な音、と思ってたら、片チャンネル音が出なくなりました…なんだろなー、管の特性がこれだけ違うのかも?ヒーターは2本とも赤くなってるのは確認できているので、真空管にあわせた調整が必要なのかも…

PCC88(7DJ8:ヒーター7V管)は、3本入手したうちの1本を聴いてみましたが、ポワンポワンな音ですね、明確に音が違うなー、と感じたのはこいつだけ…後は、じっくり聴き比べないとわからないレベルかも…週末あたりに腰を据えてやってみようかと思います。

どんどん真空管にハマっている感の強い今日この頃なのでした。

0 件のコメント: