2011-10-26

10/30 M3-2011 秋

10/30に M3-2011 秋 が開催されます。

「自主制作の音楽/映像作品/音響/サウンドコラージュ/放送劇/同人ソフト等の即売会(CD試聴スペース、映像上映スペース、企業スペース併催)」ってことで、今まで参加したことのないイベントなんですが…

アイ・クオリアさんで、面白いものを展示される、との話がやってまいりましたので、参加する方向で調整中だったりします。ちょうど駐車場もあるみたいだし、首都高湾岸線使うと、30分もしないうちに着けそうなので、子供つれて…

展示物は…まだ試作品ということで、完全版ではなくわたわたするかも、というお話ですが…

「具体的にはES9018を使った8chマルチ出力のDAC・USBコア・スイッチャ(FPGA)の組み合わせで、HDMIからのオーディオ入力とADCの接続もお見せできるかも知れません。(原文まんま)」

HDMIってことで、著作権的に問題なくデジタルデータを通せそう…結構面白そうな試みです。AckoDACが作ってるようなHDMI基板とかですかねぇ…昨今のPCにはHDMI付いてますし、映像&音声信号を送るための規格ですから、いろいろ自由度が高そう…というわけで興味津々だったりw

というわけで、ご興味がおありで、時間がある方は是非現地へ。

ちなみに、某高音質SACDの制作に携わってる方なので、そこらへんのお話も会話できると面白いんぢゃないかと思います。なんか主催者事務局に詰めてるので、あんまりブースにはいらっしゃらないというお話ではありますがw

===追記訂正===

不気味社 音響基礎研さんと書きましたが、どうやら企業ブースの方で展示されるとのこと。というわけで興味のある方は企業ブースへゴー!

1 件のコメント:

kou さんのコメント...

ほんとならすごいですね。詳しい情報を是非!