2011-10-23

調査中

パッシブプリでノイズが載らないが、Buffalo II で試すとノイズが載るものがあるので調査。とりあえずHD25-1.IIにて。

・HA10mini Dual Mono 壱号機全然問題なし、イイ音です。

・とらぺ Dual Mono 上下対称差動は問題なし。電流帰還は片チャンネルにノイズが…よくよく調べてみると、ユニットをL/R切り替えると問題なくなる様子。ベース基板との相性問題かしら?もしかすると聴こえてない範囲で発振してるのかも…そしたら、位相補正を入れないとダメかな。
ちなみに、上下対象差動は2.2Ωの終段に28mV、13mAくらい流れてる計算ですかね。4chで50mA+αが消費電力。電流帰還は33mV、15mAくらいですかね…60mA+α…なのに上下対称差動の方が電池を食ってる気が…なんだろなー…DCサーボ周囲の調査が必要かしら?

とりあえずそれなりの位置にユニットをおけば問題ないので、そのまま使う方向に。

・Ventus 問題なし、普通に無音ですね。

・op-dbuf2 Dual Mono (OPA627)
本当は色々対策しないといかんのですが、面倒くさがってとりあえずZobel設置(4.7Ω+0.1μF)で安定しているようです。Buffalo II 繋げても特にノイズはなし。
気分が載ったら、色々修正予定。

・新アンプ with Muses8820
ノイジー。なんだろなー、出力系にZobelは噛ましてあるので、入力からですかね…入力抵抗がないのが気になるので、入力抵抗を入れてみる予定。

DAC自体が結構ノイズに弱くて、いかんなーと…とりあえずI2Sをフラットケーブルで配線してたんですが、ばらしたら安定したようです。本当はこいつらをシールド線に切り替えたい処。
また、AKC-12のボリュームを多回転ボリュームにして、微細な調整にも対応できるようにしようかと思ったんですが、なんか上手く動かない。ADかけてるだけだと思ったので、抵抗値は重要ではないとみてたんですが、重要だったんですかねぇ…5kΩの多回転を買い直すか、それとも別の手段を取るか、思案中

0 件のコメント: