2011-10-07

New Class D ディスクリートレギュレータパーツ


Dexa Regulators を買ってみました…ええ、ディスクリレギュレータに興味があったので。トライデントは入手しにくいし、Fidelixさんの3端子レギュレータも考えていたのですが、円高で安くなってるなぁ、ってことでちょっと手を出してみることに。

とりあえずドロップが2Vなので、常時使ってる鉛電池6Vからは5Vは使えません、ので5Vのは適当なトランス使って据え置き的に作る予定。まずは3.3Vのを使って、鉛6V -> レギュレータ 3.3V -> 仮想GND使って分圧して±1.5V前後を作り出して、HA10mini Dual Monoの電源に使う予定です。これと、DC-DC(現状の奴と、今注文してるTDK Lambdaの奴)と乾電池と比較してみて、どんなもんかなー、と…レギュレータだとLとRでアイソレーションするのが面倒ですね…そんなに気にする必要はないかなー、とは思いますが…というわけで、レギュレータの場合はしないと思います。

Buffalo II や SDTrans384 に供給してる5Vも随時ローノイズディスクリートに変えて行きたいなぁ、と…そろそろFidelixさんで5Vを2つ買おうかな…他にも幾つか特殊電圧(18V)とかも買いたい所…

0 件のコメント: