2010-01-18

Cubian Jazz Combo "Mambostar"

本日の通勤は iPod classic -> ALO SXC-22G -> iBasso D10(Muses02 + LME49720*2) -> HD25-1.II。

福袋CDをリッピング終わり、全部まとめてプレイリストに入れてランダム再生。
日本のPOPSとかだと聴いてて楽しくない曲が混ざるんですが、気持ちよく聴けるのばかりでちょっと嬉しい。
これはどこの楽曲かなー、と想像しながら聴くのがまた面白い。

ってやってたら、馬鹿みたいな重低音が…なんだこりゃ?聴こえるってより耳が押されるというかそんな感じ。
なんぢゃらほい、とおもって iPod の画面見たら(普段は腰のポーチに入れてるので見てないのです)…

Cubian Jazz Combo "Mambostar"

でした。あー、これかぁ…キューバのジャズってなんだろ、って興味深かった奴だ。

流し聴きは、CDP-555ESA -> TOSLINK -> DAC-1 -> アクティブスピーカー(ノーブランドw)だったので、こんなに重低音があったなんて気付きもしなかったさ(笑)

しかし、このCD…5000円とかいい値段がしますね…50枚1万円で買ったCD群の中なのに

0 件のコメント: