2010-01-03

腰モノあれこれ

iPod + PHPA を入れる装備品の紹介。
基本は、腰モノ。肩掛けバックとかにも入れてみたんですが、ヘッドフォンのケーブルがどうもストレスになるので。
冬場なら上着ポケットなんかに入れておくのもいいんですが…夏場だと困るので…

●その1:ビクトリノックスのウェストポーチ
最初は革製品がいいなぁ、とおもって探してたんですが、どうも丁度よいのがなくて…スタイリッシュなウェストポーチをみつけたので、まぁこれでいいかと…(いま探したら、オークションばっかですな…)
普通に会社に装備して通勤してました。



●その2:Herzの皮ベルトポーチ(オープンタイプ)
やっぱり革のがほしいよねぇ、とネットを色々調べてたどり着いた品。
基本受注生産で、クリスマスシーズン直前の発注だったので1カ月くらい納品にかかった。
もうちょっとサイドが狭い方が好みだが、そうも言ってられないので…色々(文庫分とかも)入れられるが、上のスナップは閉じるのは苦労しそうw


●その3:Penysh Mintのベルトポーチ
そんなこんなでなんかいいものないかなー、と探してて見つけた品。ベルト留めが後ろについていて、ベルトにさしても使えるし、セカンドバック的にも使える。iQube+iPod classicでぎりぎりくらいのサイズ。
まだ使ってみてないので、どんなもんかはわからないが、欲を言えば、もうちょい薄い方が…


本格的な冬場にはいって、またぴっちりしたダウンとか着るようになると、ウェスト(ベルト)ポーチも邪魔になっては来るんですが…まぁ色々お試し中。

0 件のコメント: