2010-01-16

本日は…(ってかもう昨日だが)…

iPod nano 5th (AAC 256kbps) -> ALO SXC 22G -> iBasso T3D -> Null Lune -> 10 Pro にて通勤。
聴いてたのは久しぶりにサラ・ブライトマン。iQubeと比べると、解像度が…とか思うが…まぁ値段相応か。
非常に軽装なので、ダウンジャケットの前を閉めてもストレスがないのがいい。

高音主体の曲(サラとかエンヤとか)聴く分には 10Pro は非常にストレスが少なくてよいが、
やっぱり低音少ないなぁ…ロックを聴くには辛いよなぁ…と。ロックを演奏するためにモニター
として聴くなら 10Pro 最高だと思いますが。

ONKYO 福袋CD50枚も残り11枚まで到達…ながかったぁ…
この週末には一通り聴きおえられるかしら…

CDで直接聴いた分は全部 classic にロスレスで放り込んで、ランダムで試聴…結構いいねぇ…
JPOPSの今風の奴は音や声が軽くて苦手なんですよね…
つーか歌がちゃんとうまい人が本当にいなくなっちゃったなぁ、と…
そこらへん(日本人で歌のうまい人)は演歌聴くのがいいんだろうなぁ、とか思いつつも…
なかなか踏み出せないのでした(笑)

あー、やっぱりIE8ぽちろうかしら…
現在の物欲:IE8、HD25-1.II用ケーブル(Silver Dragon を予定)、ローリングのできるPHPAかプリアンプ(据置)
まぢめに、FOSTEX HP-7Aに注目中。現状 DAC-1 軸に据置構成してるが、PCの出力とかも入れようとすると
やぱし入力が足りん…そこをHP-7Aでカバーできたら…

なんてことを思いつつ…

0 件のコメント: