2010-01-19

Comply 直輸入品到着



Comply の Tx-500 と T-140 到着。Tx-500はハードパッケージだが、T-140はパッケージがしょぼいな(笑)

早速、T-140 を Apple In-Ear Headphones に装着してみる…ずいぶん硬いな…くるっと回そうとしたら、イヤホンが回ってしまった…orz

とりあえず、iPod nano 5th(256kbps AAC) -> Apple In-Ear Headphones と直結してテスト。聴いてるのは、サラ・ブライトマンのHarem。へろっとした取り付けでもそれなりに低音が響いていいやね…
試しにポケットにいれてタッチノイズのチェック。歩く音とか呼吸音はほぼ気にならなくなった…が、イヤホンから出てるケーブルが頬に擦れる音は残りますね…このタッチノイズをなくすには、シュア掛けするか、もしくはイヤホンがもっとでかくならないとダメか…

シュア掛けは…ケーブル短くて辛い…ってかリモコンの位置がまた…なので、我慢して使うしかないかな。
最低限歩く音や、呼吸音が消えてくれただけで、快適さは全然変わりますね。最小セットはこの構成かなぁ…

ためしに、The Romantic Warrior に切り替え。低音の弦の鳴りはいいやね…上の方のピアノの倍音の伸びがいまいちな感じは残るが…

これはこれで、お手軽に出かける際にはいいかもしれん…しばらくベストセッティングや、相性の良い曲を探してみよう。

===追記===
しばらくほっといたら、フォームが復元して、耳によりフィットするように。
ケーブルタッチ音以外のノイズはほぼ満足できるレベルまで下がったかなー
あとはリモコン機能とのバーターだなぁ

===追記===
試しにiPod classic -> D10 (muses02) -> Apple In-ear としてみた…やっぱ低音がすかっすかに…orz
同じ設定でHD25だとちゃんと低音が響いてきて気持ちよいので…とことんBA型イヤホンとは相性が悪いんだな > Muses02
ってか、低音が特徴だから、低音のちゃんと鳴る環境ぢゃないと厳しいのかも…とするとIE8あたりはきちんと鳴ってくれそうだなぁ…(マテマテ

K702とかでも低音が増量されて楽しいので、そういったタイプの装備が必要そうだなぁ

===追記===
iPod classic -> iBasso T3D -> Apple In-ear(comply)にしてみた、レッドツェッペリンがそれなりに楽しく聴ける。
1万円くらいのイヤホンとしてこのくらい鳴ってくれれば、文句はないなぁ…

0 件のコメント: