2010-01-31

1月雑感


1月半ばくらいから今までのログ解析結果、ぺたぺた。

Muses02で来る方がほんとに多いですね。
現在 iBasso D10 に入れて大活躍中>Muses02(定格外の使用です、利用は自己責任で…つーかまともに音鳴らないと思いますよ?)
10proで聴くとしょぼいのですが、HD25-1.IIで聴くと低音が厚く楽しい音になってます。
K702なんかで聴いても楽しい(K702の癖に低音が伸びる)
IE8が今日あたり届く予定なので、それで聴き比べ次第ですが、BAタイプとか、複数ドライバのネットワークと相性が悪いのかしら、とか思います。

ともあれ、持っていくことが許される状況ではこれを持ち歩くつもりでいます。

次点がiBasso T3D。
やぱし、Fiio E5とかオーテクのとか出てきて、もう1段上は、となるとこの辺になるのでしょうかね…
現在は、iPod nano専用になってますが…実質殆ど使ってない。荷物をとことん減らしたい時(それでもアンプは持っていきたい時)用。
ただ、常時携帯していられるので、メインのアンプの電源切れた(こないだあったw)時には切り替えできて便利。
音は、まぁ、値段相応。聴き比べれば高音の伸びとか気になりますが、30分も聴いてりゃ慣れます(笑)

ND-S1+電源での検索も結構ありますね。
やっぱり、デジタルで音を出力させて持ち歩きたいというニーズが高いってことですかね。
昨日みつけた、デジタルアウトしかない小さな据置プレイヤーに、9Vの外部電源(電池)をつけて持ち歩くってのも選択肢としては悪くない気がします。逆にいえば、電池を変えられるので、汎用性は実は高いのかもしれない…9Vって色々選択肢ありますし。

本気で考えてみようかしら…そんなに高くないし…

WS-12Lは…結局死蔵してます(笑)
だって、ウォークマン、買ったはイイが使わないんだもの…
iPod は結局ND-S1で自宅据置環境のメインに居座ってますから…これと同じ音のレベルはウォークマンぢゃでないので…(つーかBenchmark DAC-1とかの音質比較になるので比べる事すらアホらしいですが)
今後ウォークマンから直接デジタルアウトが取れるよーにならない限りウォークマンへ行くことはもうない気がします。
逆にポータブルのND-S1が生まれちゃったら…もうウォークマンは音質では勝てなくなるでしょうし…
自社だけで完結させようとする日本企業と、中心になるものだけ作ったら後は他に任せるぜーの違いかも、とか…

Fiio E5 の改造ですが、まだ手がついてません。
一応OPアンプは用意して、昔つかってた半田ごてや半田を発掘して、作業できる処まではきてるのですが、D10やiQubeの音を超えられない気がして躊躇中。
今用意したOPアンプではおとなしすぎる気がしてるんですよね…もっと偏った音が出そうなOPアンプはないか、と思案してます。普通に聴いたら *最低評価* とか呼ばれそうなのを…ノイズざりざりに乗るよーな奴でも面白いかもしれんなぁ…

そんなこんなで…早くIE8つかないかなー、もう近所まできてる筈なんだよなー

0 件のコメント: