2022-12-17

さらなる遠投を目指して…orz

チニングでもうちょっと飛ばしたいなー、と竿を物色。

スピニングは3m竿持ってて使ってて、現状の設定でワーム付けて80mくらいは飛ばせる。
これ以上は…装備でなんとかするなら、道糸細く(今は0.8号なのを0.4号とかに)して、(キャスト時に切れないように)力糸付けて、錘を重くする、くらい…。後は、ペンデュラムの投げ方を洗練させるか…まぁ、当面は今のままでいいか…。

ベイトは、2mくらいまでの竿を使ってて、0.8号とか0.6号の糸で、60mくらい。
今回は、これを80mくらいまで伸ばしたいなぁ、ということで、3mの竿を調達、して投げてみたが…変わらん…orz
ということは、キャスティングのテクニック側を磨く必要がある、と。ブレーキ設定1とかまで来てるから、リール側でやれることはあんまり無さげ…竿を回すようにして、曲げの力を貯めて投げる、とかやらんとだめそーかなー、と…。とりあえず今日は微風とは言え、向かい風だったので、向かい風でない時にも試してみようっと。

0 件のコメント: