2022-12-20

買っちった(竿)

ボーナスが予定以上に出たので、ついつい竿を調達。変わらんと思うけど、自己満足。

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/seabass/shoreseabass/a075f00002ktvqzqa2.html
ディアルーナ B106M

3m のベイト竿が欲しくて調達。2m の竿と飛距離変わらんやん、とか思いつつ投げ練習中。
スリークォーターで投げると、そこそこ飛ばせるようなので、そっちを練習中。

https://www.saltystage.jp/light_shore_jigging_rod/
XLSS-1072M40

やはり3mオーバーのスピニング竿。3mのは、shimano の AR-C を持っているのだが、ちょっと重いなー、と思って軽いヤツを調達。上の竿と仕舞い寸法が似た感じなので、一緒に持ち歩くには丁度いいかなー、と。AR-Cは別のベイト竿とセットにしてシチュエーションに応じて持ち歩こうかと。

まぁ、どっちの竿も、メインはチニングなんですが…冬場専用かなー

0 件のコメント: