2021-03-23

switch bot hub mini

丁度安くなっていたので、ついつい手を出してみました、switch bot hub mini。
リビングのシーリングライト2つと、TVの電源制御ができればいいかなー、と。
シーリングライト1つはメニューから簡単に設定完了。
もう1つはどうしても設定できずに、よくよく型番を調べたらリモコン非対応でした…あっれー、全部対応してる奴を買ったつもりだったんだが…。しょうがないので、隣の作業部屋のシーリングライトを設定。
テレビは、全然ダメですね…まったくまともに動かない、ので、手動で設定。まぁ、設定できるだけよしとしよう。
以前買った RATOC の奴はいまいち使いにくくてお蔵入りしてますが、これはよさげ。少なくとも手元の携帯からは普通に制御出来てるので…

まぁ、何に使うんだ、という話はありますが…息子弐号がリモコン隠した際にテレビを切るのに使えるかなー、みたいな。

作業部屋のシーリングライトは、同じ信号でオン・オフを繰り返すもんだから、確実にオフできないのがきついなー。

0 件のコメント: