2021-03-23

浦安海釣

この週は金曜日が振替休日だったので、金曜日から釣りに。
いきなり50cmのフッコが釣れて、週末のノルマ達成(写真忘れた)。

金曜の昼は、三番瀬方面で竿を出してみたが、まったく釣れず。餌とりすらいない…

土曜の朝は、高洲公園前で釣り…こっちもまったく…と思ってたら、なんか妙な動きをする道糸があったので、あげてみたら18cmのハゼ。だけでした…きびしーなー。

高洲公園前で釣りしてるおっちゃんたちと会話。
去年は、ワンドと、みあけ川のヘチで60匹くらいクロダイ上げた。すげー。
ヘチで上がるなら狙ってみようかなー、と思ったくらい。
おいらがブッコミでクロダイ上げるのみたら、始める予定(誰が釣れてなくても、一人だけ釣れてる奴、として認識されてた様子)。
月曜~木曜に、コノシロをギャングでひっかけて、それを使った泳がせ釣りで、70cm前後のスズキが爆釣。毎日数匹とかそういうペースだったらしいが…もうコノシロどっかいっちゃったかも?的な…
エビ買って、テトラの先、石畳の際を三番瀬側から高洲前まで1週間かけて前打ちしてみたがまったく何も釣れなかった(いないのかー、まだ)。

ん-、色々情報が集まり、助かります。

別の方より、サヨリが釣れ始めたようで…といってもまだ場所はかなり限定されてるようですが…そろそろ鈴なりになるのかなー。

0 件のコメント: