2020-12-23

冬キャンプ装備検討中

10日間天気で、冬キャンプ時の気温がそろそろ出てきたので、チェック…最低が-4度くらいらしい…やだぁ…

現状、電源ありサイトなので、サーカスTCの中に800wのセラミックファンヒーターを回して、その上でコット広げて、そこにZ solのマットと、インフレータブルマットを重ねて、電気毛布を敷いて、シュラフ&ダウン毛布、で就寝予定ですが、いけるかなー、と思案中。

とりあえず、電気毛布出してちゃんと温まるかどうかチェック中。これが無いときついはず…なので。

まぁ、ダメそうなら、ランドブリーズの中にセラミックファンヒーターごと逃げ込む予定ですが…そっちなら大丈夫なのは知ってる。

ついでに、暖房装備を再考中。セラミックファンヒーターで閉じこもればなんとかなる気もするが…
ダメだった場合に備えて念のため武井バーナーを持って行って、なら、その上に五徳用意してそこでなんか料理すればいいんぢゃね、みたいな…もちろんこれは寝る際には使えないけど…これがあれば絶対確実に大丈夫なのは判ってる、が…

きちんと着込んで、外で焚き火して、着込んだまま寝る、のが楽そうではあるが、色々思案中。

薪ストーブ、あこがれはするが…軽で移動する身としては、最後の頼みは武井バーナーになるよなぁ、みたいな。

まぁ、こうやって考える時間が割と楽しいんですが…

この冬の間に、息子弐号連れて、電源なし冬キャンプ、もいくかなー…

0 件のコメント: