2020-12-26

装備検討中

武井バーナーの上に渡せるロストル買ったら、焚火スタンドの上でも使えそうだなぁ、と気付く。

サーカスは締め切って、セラミックファンヒーターと電気毛布で温めてリビング化。
外にタープ張って、焚火使って調理、でもいいかなぁ、みたいな…でもどの鍋使おう…南部鉄のは一杯あるんだが、一晩ほっとくと錆びるよなぁ、みたいな。

マットレスのR値眺めてたら、今回持っていこうとする奴だけで、氷点下までは余裕で対応できそうな感じ。これと電気毛布&セラミックファンヒーターでいけるかなー、とか…

ご飯炊くのもあきらめて、自宅で炊いたご飯をおにぎりにして持って行って、現地でほっとサンドメーカー使って焼きおにぎりにして食べれば、炊飯セットいらねーな、みたいなことも…餅とか食べてもいいし…

食事をどこまで手間をかけないで済ますか、が一つのテーマになりそうだなぁ…洗い物減らしたい。ただ、湯を沸かさないと、お茶飲めないし、ホットワインか熱燗作る用意も欲しいから、そこはさぼれないんだよなぁ、みたいな…しばらく持っていく調理器具を何にするか悩む予定…

あー、ツーバーナーは過剰装備だな、ってことであきらめて、カセットコンロに低温向けのCBガスを持っていく予定。ホットサンドメーカーを朝飯で使うにはこの方が楽だし。

0 件のコメント: