2020-07-10

浦安海釣り

梅雨で雨ばっかで釣り人としては困ります。梅雨入り前に、キスが入ってきたなー、と思って狙ってたんですが、梅雨に入って南風ばかりで底が荒れて、なかなか釣れない…キッツーという感じ。

キビレも釣れなくはないが、数が出ないですねぇ…こいつは胞虫が居て、食べずに捨ててしまいましたが…

写真、撮ったつもりが手元になかったんですが、先週は三番瀬でぶっこみやってたら、58cmのシーバスが釣れました。もうちょいでスズキってサイズ。この時期ぶっこみで釣れるのは珍しい…脂乗ってていいんですよね、夏のシーバス。
どう食うかな、と思案して、ムニエルに。出したら、息子どもが「うまい、うまい」とあっという間に食い尽くされました。これはこれで嬉しいナと。

シーバス狙うなら、完全に沈めるより少し浮かした方がいいので、そういう仕掛けを準備しつつ。早く梅雨があけないかなー

0 件のコメント: