2020-07-10

泉銀BASE店 (漁港市場)

最近、あんまり買い物行くのもなんだかなー、ってことで、地元のお魚屋さんでセットを頼んで楽しんでます。木曜に頼むと、金曜に発送されて、土曜に着くので、土日お魚食べる感じ。
これがお任せセット松で、先週末に到着した奴。松だと割と分量があって、土日で食べきれないことも…竹だと怪しいブツ(店頭に並びそうにないアイテム)があんまり入ってないので、少しつまらない…ってことで、基本松です。

今回の目玉はこれかな。天然本マグロの赤身。多分でかい身の先端の部分。持ってみるとずしりと重くて、なんだこりゃ、ってサイズの刺身が作れて、息子どもが大喜びでした。

生のりうまーい、って感じ。オリーチェはまだ食べてないが、オリーブオイル系はかなり良い(小豆島のとか)のを普段使いしてるので、どのくらいかしら、という…

あさり、今回はバカみたいにでかかった。なんだこりゃ、的な…


お刺身も多いんですが、感想で、お刺身よりも日持ちするもの(焼き魚とか)が多いといいな、と書いたら、そこそこの量に減りました。とわいえ、美味しいんですが…。ここが妙なアイテムが入るのが多いところ。

ホッケ、めちゃくちゃ美味しくて、息子どもがめっちゃたかってました。アイナメは奥様に出したら綺麗に食べてました。そうか、今度アイナメ釣ったら焼いてみよう、と思った次第(今までは煮物にしてたんだけど…)

塩筋子も最高ですね、延々とお酒のつまみで食べてます。

質のよいお魚を食べるのは素敵、というお話でした。

0 件のコメント: