2013-11-24

ラジコンヘリ用Lipoテストその2

一度寝て、頭をリセット(というか酔いを醒ま)してから再度測定。

今度は実験用電源を使って、細かくチェック。やっぱり4.2V付近に…と思ってケースをあけてみたら、SPDIFはディスクリ電源版でした(をっと)

I2S版(こっちはレギュレータIC版)を引っ張りだして、HDMI出力をオシロでモニタしつつ実験してみたら、3.2Vくらいまで稼働する事が確認できました。ほっと一息。

60mA弱流れているので、フルチャージしておけば550mAh*0.8/60 = 7時間くらい持つ計算に。とりあえず通勤の往復に使ってみようかと思います。

そういえば、電流の測定用にDMMを起動したんですが、RIGOLのDM3058が電流測定できない!?ので、電流はADVANTESTのAD7451Aを使っていたのですが(持っててよかったDMM2台、マテ)、重い腰をあげてチェックしてみたら、250V/10Aのヒューズが切れてました…あれ?どこでそんな電流流したっけ?

今度買ってこなければ…>管ヒューズ

0 件のコメント: