2013-11-03

浦安海釣 幕張にて

土曜の夕方から奥さまの都合で幕張の実家へ移動。

というわけで、日曜は朝から幕張の突堤へ。

んー、とりあえずカレイ?なんか釣れればいいや的な仕掛けで…サヨリはもう居ないだろうからパスで、サビキもやるかなぁ、と準備だけして。

とりあえずぶっこんで、ずりずりしてたら、夜明け直前くらいに2号竿が完全にしなるくらいの凄い引き…を?と思うが、ハリス切られて逃げられました…多分エイですね…

その後周囲に人が増えてきて、何釣ってるのかなー、とみてたら、大半はイカ釣り…でも今日はあんまりイカ釣れてないみたい。

で、その後今度はサビキの人が…釣れてるのはサッパだったので、サッパ釣って帰るのもなー、というわけでスルーしてたら、なんか時々サバが上がってた模様、さっさとサビキに切り替えればよかったか、と思うも後の祭り。

とかやってたら、1.5号竿の穂先が変な風に曲がっているのを発見、なんぢゃこりゃ?と引き上げてみたら…18cmのハゼ君でした。こんなデカイの初めて…

その後も16cmクラス含めて10cmオーバーを合計4匹。まぁ、個人的には満足。

帰宅して、奥さまに、「ちっこいイワシが釣れてたよ」とか言ったら「ハゼよりイワシの方がよかった」と…今度はサビキやることにします…ええ。

0 件のコメント: