2013-04-05

浦安海釣り 明日は雨かしら?



先週ライズしてるのをみたアジを釣るべく、サビキ仕掛けを準備中…といっても竿が届く範囲は浅すぎるので、投げるの前提。飛ばしカゴっぽい仕掛けを買ってきて研究中。カゴの中を通ってる糸が切れると嫌だなぁ、ということで、最初っからワイヤー化、ワイヤーにすれたり、コマセがワイヤーにしみこむのを嫌って、ワイヤーにはチューブをかぶせる方向で…これでちょい投げしてみて様子を見てみる予定。

それとは別に、飛ばしウキ仕掛け、これはサーフトローリング用。仕掛けが絡むのが嫌なので、ワイヤー通して天秤的に使おうかという趣向。先日ロストしたのもこれと同じ仕組みなので、まぁよさそうかな、と…これを3号竿で投げて表層トローリングをしてみようかと考え中。

一応遠投ウキ仕掛けも用意してるんですが、そんな遠距離まで投げる必要あるかなぁ…とか思いつつ…まぁやってみないとわかりませんね…

明朝、あまり風が強くないようなら、このへんを投入して遊んでみようかと思います。

0 件のコメント: