2011-12-11

撮ってみた


息子壱号とお風呂に入って、そーいやイベントあったっけ、って事で急遽撮影する気になったので、撮影準備

…カメラ起動したら、電池ゲージが@1つになっててびびりましたが…
とりあえず電池取り出してチャージにまわしながら準備

三脚はGitzoの重い奴を、普通に雲台をセッティングすると真上の月が撮れないので、逆にセッティング。
本当は硬い床面でやるのがいいんですが、面倒だったので、庭の芝生の上に…
カメラはEOSkissDigital、古い奴です。MEにして、液晶に撮れた写真見ながら露出決定。
レンズはEF35-350mmの350mm端利用。MFにして、無限遠近くにピントセッティング。

ISO1600で最初やってたんですが、途中からISO200にして、シャッタースピードで露出を稼ぐ方向に。
AEだとバックの夜空に引き寄せられるので、MEにして、ドアンダー気味にw 舞台写真撮ってた頃を思い出しました。

月が動くのと、ファインダーの位置が悪く、うまく中央にあわせきれませんでしたが、まぁふと思いついて撮った分にはいいだろう、と。

息子壱号(5歳)と見ていたら、息子はインスピレーションを受けたらしく、リビングへ戻って仮面ライダーフォーゼを再生しはじめて…そんなことせずに寝れ…orz

0 件のコメント: