2011-12-25

クリスマス・イブ 2011



昨日は、朝から、仮面ライダーの映画を見に行くために出発…したら、イクスピアリの開演時間(9:50)に間に合わず。
しょうがないので、豊洲ららぽーとへ移動。
11:00からランチバイキング。息子壱号がチョコレートファウンテンを所望するも、味が合わず(甘すぎ)に泣き顔…でもアイスキャンデーを見つけて5種類制覇できたので、ご機嫌に。そんなこんなで映画の開演時間に。なんか2列目端席だったそうな。
おいらは映画の時間中、散髪へ。ついでに秋葉まで足を延ばして、SP端子とかを購入。
映画終わりで合流。電話が通じなくて難儀したが、映画館前でくるっと見回して、あー、こりゃゲーセンにいるだろ、と思って探したら、やっぱりゲーセンにいました(笑)
外に出て公園で少々…で、近所の「がすってなあに?」に初めて入ってみたら、息子壱号オオハマり。閉館時間になって帰るぞ、といってもヤダー、とか言ってました。個人的には、固体電解質の燃料電池が展示されていたので興味津津。詳しい説明員の人がいるようなら根掘り葉掘り聞きたい処ですが…まぁ、子供レベルでしか回答できないだろうなぁ、ってことで諦め(笑)
新浦安近辺で夕食材料(チキンとか)を調達、その後ケーキ(写真の奴、ここのは甘くないので息子ともども好きなのです)を購入して帰宅。
夕飯食べて、プレゼントタイム。
息子弐号にはママが調達したトーマスの服一式と、ばーちゃんからもらったトーマスのお菓子一式…「トーマス!」って延々と言ってました。
息子壱号には3DSソフトの花といきものの図鑑、だっけな。3Dで表示させてやったら、超大喜びで電池切れるまでずーっとあれこれみては、鳥の声を聴いていたみたいです。今度葛西臨海公園とか連れて行って遊ぶかの…

んで、就寝。息子壱号は0時頃まで起きてましたが…寝室行ったなー、とおもったら、ビデオを見てた罠…その後たたたっと駆けてきて「外寒いから、サンタさんにあったかいミルクを、それとケーキを…」みたいな話を延々としてました。かわいくてイイが、イイから寝れ。

なんとか就寝させて、サンタさんのプレゼントタイムに。袋詰めして、枕もとに置いておきましたが…反応は如何に!?

0 件のコメント: