2021-11-13

小型PC

うちの息子弐号の英語塾の毎日の課題、をやらせるのにブラウザが必要なんですが…
ノートPCでやらせると、ノートPCを夜中にトイレに持ち出して、動画を見る…
iphone でやらせると、iphoneを夜中にトイレに持ち出して、動画を見る…
昼夜逆転してしまうのが難でした。

で、ふと、寝室にTVあるんだが(こいつもTV見まくるからアンテナケーブル外してあったりしますが)これに据え置きのPCをHDMIで繋げば、寝室のTVでしか見られない=音出せば一緒に寝てる親に即ばれる、のでいいんぢゃね?と。

速攻奥様がPCを調達…しかし、最近のは小さいですねぇ…


どこぞのUSBハブか、と思いましたよ…

初手で Windows Update 走らせたら、WiFiのスピードが出ないのか3時間とかかかって、辟易としましたが、有線ケーブルでつないだら、ストレスなくなりました。

英語塾の課題も問題なくみられるようなので、これ使えや、と。

調べものとかも、これ使えばいいんぢゃないかなー、と思いつつ。

リビングのTVに繋ぐことも考えたのですが、普段奥様の義母様がずっとTV占有されてるので、嫌がられそうだなー、ということで見送り。

後はSSD殺さないための設定をしておくかなー、と思いつつ。

0 件のコメント: