2021-11-22

雨対策

傘が嫌いです。

とにかく嫌いです。

なので、ここ数年、1度も傘をさしたことがないです。

では、雨の時、どうしてるのか?というと…ポンチョかレインスーツ。

ポンチョ、好きなんですけど、身長的に微妙に膝上になっちゃうんですよね…なので、半ズボン履いてても、ズボンが濡れる、イマイチ。

レインスーツは良いんですが、蒸れるんですよね、特に市街は。歩いてると、雨浴びたのか、くらいまで濡れて…温度が高いとアレなんですよね

というわけで、レインスカート、を探していたんですが、ガレージメーカーの高いのか、モンベルの女性用くらいしか見当たらなくて…モンベルのだと、ウエスト入らないんですよね…

ダミだこりゃ、と思ってたんですが…いいモノ発見しました。

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/wear/rain_wr/dr-5021p/index.html

釣り用のハーフパンツ、防水透湿。これはいいモノですね!

これと、ポンチョ、もしくは、レインスーツの上だけ、を使うと快適にうろちょろできそうです。膝下が濡れるのは、そもそも濡れるもんだ、という事で。それ専用の装備も色々あるので、問題なしです。

これで、快適な雨生活が送れそうだなぁ、と。


というか、レインスーツメーカーさん、半ズボンの雨具とか、作る気ないんですかねぇ?

0 件のコメント: