2021-11-07

またもルータ差し替え

夏前に使ってたルータは、ASUS RT-AC1200HP。快調だなぁ、と思ってたら、突然WAN側のポートが繋がらなくなって死亡…orz

急遽、TP-Link Archer C6 に変更し、安定して使ってた、と思ったら、時々2.4GHzのコネクションがおかしくなるように。switchbot が「つながらん」と push 送ってきて気付くんですよね…。で、再起動すれば戻るので、しばらくその運用してたら、ここ1週間で1日1回以上トラブルになるようになってきて…なんぢゃこりゃ?と。PC関係は 5GHz 使ってるから特に問題ないのですが、プリンタが 2.4GHz 接続で、接続できないと印刷が出来ず…orz

むー、とおもって、RT-AC1200HP に戻すも、やっぱり WAN 側死んでてダメぽ。

しょうがないので別ルータの調達となりました。ん-、よく死ぬなぁ…



0 件のコメント: