2021-11-06

浦安海釣

三番瀬側は、相変わらずのハゼ。ぶっこみだと、夜明け間際だけ釣れて、前後はまったくダメ…みたいな感じ。後は珍しくシーバス、40㎝弱くらい。まだ餌で釣れるようになるのには早いんだが、昨年の記録みたら、そろそろ釣れはじめてますね…

浦安の公園前系はすごい人出。なんか青物のでかいのがちょいちょい釣れてるようで、わーっと人が寄ってきてる感じらしい。


でも、ほとんどはコノシロで、ほんの時々小さな鯖がかかって、、、くらいらしい。コノシロ入ってると、サヨリが寄ってこなくなるようで、本日はサヨリは全くダメ、なようでした。

ワンドには、コノシロが山盛り…


ここの常連さんは、落とし込みでのクロダイは食わなくなったらしくもうやめていて、今はコノシロをギャング釣りして、それを泳がせ釣りしてシーバス狙う釣り、してるようです。70cmを筆頭に、50cmオーバーをコンスタントに上げている様子…でも、大量に居るとそっち食うみたいで、泳がせでは釣れない、とか…ほとんどコノシロが釣れないタイミングに泳がせ釣りすると結構釣れる、とか言ってました。

公園前の人出が極寒で減ってきたら、そっちに行こうかな、と思いつつ。今8本竿を出しているので、100mくらいスペースが空いてないと釣りにならんのですよね…

0 件のコメント: