2012-03-25

試行もう一回

せっかく2枚基板があるので、もう1枚はマニュアル通りに作ってみた、カップリングなんかもしっかり入れて…

で、マニュアル通りに調整して、オシロを各所に当ててみた処…

ホット・コールドそれぞれに入ってるプッシュプルの片側は動作してない…つまり、片チャンネルだけの稼働…orz 4chアンプがあって、Lホット、Lコールド、Rホット、Rコールドって稼働するんですが、例えばLホットとRホットのアンプは動いてる(出力が確認できる)が、Lコールド、Rコールドは電源に対してなんも振れていない…orz 多分コールド側回路全部取っ払ってGND共有にしても同じ…orz

クマッタクマッタ…orz

===追記===



出力のホット・コールドに対し、-1.5Vの電位(GNDだと仮想GNDの影響も考えられるので)からの測定値。ACカップリング有り。負荷はHD25。
FGで2Vp-pの1kHzを発生させて、それをアッテネーションした後に、トランスに放り込んで、バランス信号作って、アンプの入力端子へ投入。
でみてみると、信号がきっちり出てる側と、出てない側がはっきり。
ちなみに、入力を大きく(アッテネーションを減らしていく)すると、コールド側が反転しますね。これもバイアスの問題かな?

さてはて…

0 件のコメント: