2012-03-31

精度はそんなに要らんが、4ch欲しい…orz

綺麗に重ならないのはなんでかなーと調査中。

プッシュプルのエミッタ抵抗測ると、12mA~120mAくらい流れている。十分バイアス出てるぢゃん…orz ってことは、終段のバイアスのせいではなく、その前のせい。


入力(黄色)と、カレントミラーの2kΩの電圧(青)。なんかスパイクが出てます。


入力(黄色)と差動出力(青)。んー、オフの時のこの波形がおかしい気がする。


差動出力同士の比較。クロスオーバー時の切り返しの時に要らんノイズ要因が出てるっぽい。つーか、へこむ理由がよくわからん、差動増幅ってこういうもの?

===追記===


C側とA側のエミッタ電圧を拾うと…やっぱり切り返しの処に波形の歪みが…ってことは、差動増幅がイマイチってことか?

0 件のコメント: