2009-11-03

外出 with K702

せっかくなので、外の音がどのくらい聞こえるもんなのか、外出してみる。

息子のおもちゃ整理用の棚がほしかったので、IKEAへ。

車の中で、iPod nano+iQube+K702で、Enyaを試聴しながら運転。
ボリューム次第ですが、普通に会話できますね…EnyaのBGM聴きながら。
奥様に漏れはどう?って聞いたら、車のエンジン音の方がうるさい、とのこと。

混雑してない電車の中なら使えるのかも…まぁ外音もはいってくるのでひたれないとは思いますが…

IKEAの中でもずーっとかけっぱなし。BGM聴きながら買い物してる感じですねぇ…悪くないかも…
K702はずして首かけすると…大きいので首が苦しい…ずーっとヘッドフォンの位置にしてないとアレですな。

よく言われる頭頂の痛みはほとんど感じず、イヤーパッドによる顔の圧迫の方が強いです。
あれだ、頭の大きさのせいなのかも…もーちょっと位置を下にしたいんですが、気持ち上気味で調整されてしまう…orz 耳たぶのあたりにイヤーパッドがせりあがってくるのでここがちょっと装着感的には不満。SennheiserのHD25-1 IIよりキツク感じます…まぁ、そのうち慣れてくるんだとは思いますが…

昼食の際においらが子供をキープして、奥様が買いに行くタイミングがあったので、ボリューム上げて聴いてみました。結構ひたれますね…周囲にはだだもれだとは思いますがw
そんな状態でも子供の声は聞こえてくる…人間の耳って偉大だなぁ…

IKEAで買ってきた棚を制作する最中、PC→iQube→K702で音だして耳につけずにほっといたら、聞こえる聞こえる(笑) HD25-1 IIではここまで聞こえないぞぉ、とw

まぁ、しばらくはならしっぱでエージング。どんな音にこなれてくるのかが楽しみです。

0 件のコメント: