2009-11-14

ロスレスサーバ構築中&その他

ロスレスデータ保存専門のサーバを構築中。据え置き環境の構築を目指し作業中。
これが安定して動いてくれれば、CD並みの音質が確保できそう…まぁ、AAC256Kbpsと比較できる耳がありませんが(吐血

軽く読み込ませてみたら、450MB/CD1枚くらいらしい。100枚ちょっとあるから、45GBくらいか…iPod Classicなら全部入りますねぇ…

Bluetoothデバイスをamazonに発注した後に、ケーズを眺めていたら、FMトランスミッターで、充電機から切り離せて、かつ、充電機もカスケードでシガープラグが刺さる奴を発見。
これなら、ETC用のシガーとこいつを抜き差ししなくても刺しっぱにできる(邪魔だけど…)し、通常利用時は、ケーブルレスで車のFMに飛ばせる(自宅の車はAUXINついてなくて、FMで飛ばすくらいしか手がない)

とりあえず買ってみて、後日テストしてみる予定。うまくいけば、車の音楽も全部iPod化できそう。

0 件のコメント: