2009-11-18

iQube V2 のノイズ

パシフィコ横浜からの帰途、なんか妙に「ぷち」音が出る。

切れ方の感じからして、iQube自体が鳴ってる感がある。あれか、iQubeでよく言われる「ぷちぷち」ノイズのトラブルか!?

最初は、今日1日(つーても通勤2時間、昼休憩1時間の合計3時間程度だが)聴いてたから、電池がへたってピークを再現仕切れんのか?と思うが…どうもそんな感じでもない…
歩きながら聴いてるから、振動が?とも思うが、手で持って振ってもあんまし変わりがない。つーか今まで歩いていて気になったことはない。

なんか特定の場所だけ「ぷちぷち」音が出る感じがする。少し移動すると消える…

あれか…なんか外のノイズを拾ってるのかしら…携帯の基地局とか…どうも鳴るのは、みなとみらい駅周辺と、みなとみらい=横浜駅間っぽいので、そこの地下区画の電車の給電ノイズあたりが非常に怪しい。

その後、東海道線、京葉線、と使って帰宅するも、特に「ぷちぷち」は鳴る気配なし。

どーやら、みなとみらい地区は妙なノイズが漂っているようだ…

あんまりあちこちでこうなるようなら、シールドとか考えないとだめだが、みなとみらい線近辺だけで、展示会でもないとそこらには近寄らないので考えないこととする(を

0 件のコメント: