2009-11-02

色々と不具合か?

iQubeV2でのプチプチノイズ。ポータブルアンプのサイトでも話題になっている件かな?

うちの奴(PC:Windows Vista Home Premium 64bit SP1,iQubeV2のシリアルは20094006)では、DACモードではノイズレス。電源スイッチ切ると、なぜかぷちぷちと鳴るw…充電機構のノイズがラインにのっちゃってんぢゃね?とか思う。とりあえず実害はほとんどないので個人的には無視。

それより問題なのは、iTunes。DACモードで電源入れた後、iTunesを起動し直さないと音がでにゃい…Vista側の問題だと思えるが、原因不明。iTunesの起動しなおしで対処できるはできるので、当面それで凌ぐ予定。まぁ、普段室内でヘッドフォン使ってると、奥様から怒られる(声が届かない)ので、やはり実害は少ないが…K702きたらどーなるだろ…

同様にiPod nano 5th のDocケーブルだが、iQubeV2の電源を入れて、その後にiPod nanoをつなぎ直さないと音が出ない…または、低音のない高音だけの音が鳴る。認証でデジタルアウトする機構が5thあたりから追加されている筈なので、それの制御信号待ちになっちゃってるんだろか?まぁ、どうせヘッドフォンとかつないでごそごそやってるタイミングなので、手間が少し増える程度だが…微妙だなぁ…

HD25-1 IIのL側が聞こえなくなる。普通に使ってる分には特にはないんですが、2回ほどヘッドフォンを鞄から取り出して、iPodにつないだら左だけ出てない事があった。イヤーパッドをつんつんしたら音が鳴りだしたので、接触不良か?とも思うが、割に発生しないのでなんだろう?って感じ。頻発するようなら、サウンドハウスさんに不良を通知するつもりなんだが、現象が再現しないのがなんとも…

on stage microの初期ボリューム…なんで覚えないかな、こいつは…自宅で音楽を聴く場合は、家族の声が聞こえる事が条件なので、こいつで聴く事が多いが…このボリュームの問題だけなんとかしてほしい。

とりあえずこんなとこかな、今んとこは…

あー、なんだかE5を買って、殻割りしてチップ入れ替えしてみたくなってきた…(電子工作の虫がうずく)…

0 件のコメント: