2009-11-17

SRS-2050A ファーストインプレッション

現状の接続環境

iPod Classic(Apple Lossless) -> Onkyo ND-S1 -> iBasso D10 Cobra -> STAX SRM-252A -> STAX SR-202

iBasso D10 Cobra(DAC) がこの中では一番グレードが低いので、次の増強ポイントですかね。BENCHMARK DAC1あたりを検討中。

D10 -> SRM-252A の接続用に、ミニジャック->ピン の変換ケーブルが必要となる。ストックにあったよなぁ、とみてみると、なんかグレードの低い、端子の曇ったようなのしかない…しまったな、ましなケーブルも手配してくるんだった、と思いつつ接続。

最初、Lチャンネルから音がでなくて焦る。どうやら、端子の曇りが原因だったぽい…orz

グレングールドのBach:French Suiteで試聴。ピアノの音の伸びがいいですやねぇ…自然な感じがします。子供のころ、ピアノを習っていた事があるので、ピアノの音は耳についてるんですよね…どうもヘッドフォンで聴くと違うよなぁ、とおもってたんですが、これは納得の音色です。

しかし、これ聴いてるとふと目をつむって眠りそうになっている自分がいます。危険です…

0 件のコメント: